レンズのマウントを間違えて購入したら、SIGMA(シグマ)の大ファンになりました

sigma レンズマウント間違える

試し撮り集

sigma レンズマウント間違える sigma レンズマウント間違える sigma レンズマウント間違える sigma レンズマウント間違える sigma レンズマウント間違える sigma レンズマウント間違える sigma レンズマウント間違える sigma レンズマウント間違える sigma レンズマウント間違える sigma レンズマウント間違える sigma レンズマウント間違える sigma レンズマウント間違える sigma レンズマウント間違える sigma レンズマウント間違える

ちなみに、今回マウントを間違えて購入したのは下記のレンズ。

これ、Aマウントですので、ネットで購入される場合はお気を付けて…。

おまけ

sigma レンズマウント間違える
SIGMA本社に行ったときと、レンズを受け取ったときに、それぞれこのクロスをサービスでいただきました。

sigma レンズマウント間違える
そういや、いつも使用しているクロスなんて3年くらい変えてねえやと思いこの新しいのを使用したら、劇的に落ちる!

触っているときにクロス自体にも手の脂なんかが付着しているのかな。

最近写りいまいちだな、と思う人はクロスを換えてフィルター掃除なんかをするといいかもしれません。

もうね、文句つけるところが見つからない…。

ありがとう、SIGMAさん。



ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

大学卒業後に新聞社に入社、その後ビジネス書の制作を得意とする編集プロダクションに転職。フリーでWEBや紙媒体での企画、編集、執筆、撮影などを担当し、現在はモジカル編集長。趣味の料理が高じてレシピ記事なども制作。