RED中村式で、家系ラーメンを食べてみる

家系 red中村

某日、YouTubeをぼーっと見ていたときのこと。急にオススメにこんな動画が。

RED中村さんのことはまったく知らないものの、このニンニクをたっぷりと、スープに溶かさず食べる姿に、胃がキューっとなりつつあこがれてしまいました。

麺の上にニンニクをのせてスープのしみこんだ海苔で包んで麺と一緒にすするなんて…、なんと男心をくすぐる!

しかし、さすがに1人で試すのは厳しい。なぜなら、僕は非常に胃弱で、普通の家系ラーメンでもお腹を壊すことがあるくらい。

食べられずに残すことがないよう、もう1人連れて行こう。モジカル編集部のなかもらくんを。

ラーメンに生ニンニクを大量に入れて、それを海苔でくるんで麺とすすろうぜ、と誘うと、

なかもら いいね、もうね、油飲んでニンニク飲んででもいいくらいですから!

とのこと。

「馬鹿が」と思いつつ、こころよく同行を承知してくれたことに感謝し(嘘)お店へ。

動画ではライスもガツガツ食べていましたが、さすがにそこまで胃が持つか分からない。

とりあえず、安全策をとってライスは2人で1つにしようぜ、と食券を購入。

家系 red中村
しばらく待つと、ライスが2つ来ました。

のじ おい! どうなってんだよ!

なかもら いや、あなた1人で買ってたから、結局それぞれ頼むことになったのかと、追加で食券買ったんですよ。

のじ いや、俺の買った分を2人で分けようと…

なかもら そんなこと言っても、もう来ちゃったから…

のじ そう、だな(白目)…

家系 red中村
もめている間にラーメンも到着。海苔増し。壮観。

仲間割れせずにこの危機を乗り切ることに同意し、目の前の家系ラーメンをRED中村式にコンバートします。

家系 red中村
ひょいひょいニンニクを追加します。壮観。

家系 red中村
なかもらのどんぶり。

さすが、特攻の拓も真っ青の振り切り具合。胃弱のおっさんでは、ここまではできない…。

家系 red中村
コショウもかけます。ニンニクチップのない店舗だったので、RED中村式ながら、こちらはパス。

あと、ごまもすりごまではなかったので、こちらもとりあえずスルー。

家系 red中村
スープに溶かさないよう、麺の上に生ニンニクをのせ…

家系 red中村
スープを吸い込んだ塩気の効いた海苔でまき、おもいきり…

すする!

おおお! これ、うまい!

生ニンニクの香り、味、家系の豚骨スープ、海苔、麺、いやはや! ご飯が合う!

スープと油を吸い込んだ海苔のおいしいこと、おいしいこと。

家系 red中村
箸がとまらんぜ!

なかもらも興奮気味にうまいと連呼。

家系 red中村
ご飯2つでも全然大丈夫!

家系 red中村
僕も調子にのって生ニンニクを追加。

ガンガンいこうぜ。

家系 red中村
なんて言いながら完食。

うまい! うまいぞ! RED中村式家系ラーメン!

しかし、胃の負担はすごい! そしてやはりニンニク臭!

ぜひ、次の日がおやすみの日に。

あー、お腹いっぱいだ。



ABOUTこの記事をかいた人

のじ さとし

企画、ライティング、撮影、サイトの保守管理をひとりぼっちでこなす編集長。仕事だけではなく、私生活もひとりぼっちです。最近言われた怖い言葉は“天涯孤独の最後”です。