見た目のインパクト半端ない 星野珈琲店のスフレドリア

スフレ、お好きですか? 僕は大好きです。

スフレを提供しているお店に行くと女性客が多く、31歳手前のおっさんである僕は結構浮く。

しかも1人で行くことが多いので、もっと浮く。店員さんに至っては「お一人様でよろしいですか?」なんて聞いてくる。

ええ、お一人様ですが! 何か!

さて、そんなスフレ提供店の中でも比較的入りやすいのが星野珈琲店だ。

喫茶店利用や打ち合わせ、作業をしている人も多いので、なんか居心地がいい。

星野珈琲外観
さて、やってきました星野珈琲店。スフレをいただきましょう。

ダブルチーズのビーフシチュースフレドリア
さっそく注文。ダブルチーズのビーフシチュースフレドリア。

なんという特異な見た目をしているんだ…。

スフレは甘めの味わいであることが多い。ちょっと期待。

スフレを食べる
なんというか、とけたチーズがどこからともなく現れ、スフレの濃厚さと絡まり、さらにビーフシチューがそれに続く。

想像より味が濃いめだったけど、スフレ自体に塩気がないのでちょうどよい。

うん、クセになる感じだ。

食べる
特に食感は、初めてすぎて変になりそう。ドリアのご飯感、スフレのフワフワ感、シチューのとろり感、渾然一体となっている。

窯焼きスフレ
甘いものも食べたくなって、窯焼きスフレも頼んでしまった。

穴を開ける
スフレに穴を開け…

アングレーズソースをかける
アングレーズソースを流し込む。甘めなので、全部入れずに徐々にをオススメする。

窯焼きスフレを食べる
うん、おいしい。しっとりというかふんわりというか、形容しがたい食感に、そぼくで優しい味わい。ときどき食べたくなるんだよなー。

ドリアと交互に食べる
ドリアはボリュームがあるので、食べ進んでいくうちにちょっと飽きがきた。そこにスフレを投入して交互に食べる。
おなかいっぱいだ。

おかわり半額
ちなみにおかわり半額で…

お水
水がうまい! なんでだろうか。


よかったらどうぞ。

ドリップ方法
言い忘れましたが、ハンドドリップだそうです。



ABOUTこの記事をかいた人

のじ さとし

企画、ライティング、撮影、サイトの保守管理をひとりぼっちでこなす編集長。仕事だけではなく、私生活もひとりぼっちです。最近言われた怖い言葉は“天涯孤独の最後”です。